リライフアニマルクリニック

MENU

新着情報

診察日記 歯科処置のご紹介 【トイプードルちゃん、歯石スケーリング処置を頑張りました🐶🐱】

【歯科処置のご紹介 トイプードルちゃん、歯石スケーリングを頑張りました🐶🐱】

 

先日の歯石スケーリング処置でトイプードルちゃんが頑張りました🐶🐱

 

犬歯と臼歯を中心に歯石が付いていて歯肉炎があり口臭もするとのご相談があり、当院にて術前検査とレントゲン検査・超音波エコー検査を実施した所、全体的な歯の汚れのため歯石除去のスケーリング処置が必要な事が分かりました。

 

歯石スケーリング処置を実施し、歯と歯肉の間のプラークと歯石をしっかり除去、歯の表面をポリッシングし、洗浄と歯科用の抗生物質で処置をしました✨

 

当院の心臓内科担当の森田先生の指導のもと、出来るだけ身体の負担のかからない麻酔を行ったため、手術後の目覚めもスムーズで元気に帰っていきました、本当にお利口さんでした😊

 

最近当院での歯科相談が非常に多く、見た目がキレイでも歯肉炎になり根本が化膿してぐらついているというケースが多く見られます。

また乳歯遺残があると歯石がたまりやすくなり、歯の噛み合わせが悪くなるため、早めの処置が必要です。

 

歯肉炎の原因として歯と歯肉の間に入り込んでいるプラーク(歯垢)や歯石があります、適切な歯科処置をしないと本来抜歯しなくてよい歯まで抜かなくてはならなくなります。

 

当院では院長が中心となり歯科を担当させていただき、定期的に東京の歯科医院にて研修を受けてきており、歯科医師、歯科を得意とする獣医師と連携し、最適な提案が出来るような体制を整えております🐶🐱

 

また当院のスケーリング処置には、Dr.WANDELが含まれており、術後からご自宅でお試しいただけます、コンポジットレジン処置も行っていきますので、歯が欠けた方も、まずはご相談ください👍

 

歯科処置から処置後の日常ケアまで、最適な提案をさせていただきます、お口のお悩みはまず当院までお気軽にご相談くださいね🐶🐱

 

 

お問い合わせ電話番号

092-521-2047

 

予約メールアドレス

relifeanimalclinic@gmail.com

 

24時間予約

https://step.petlife.asia/petreserve/subjectlist/index/cid/m0801292?SITE_CODE=hp

 

※飼い主様の許可を得て投稿しています

 

 

再掲載 当院から皆様へのご協力のお願い

 

昨今の新型コロナウイルス感染拡大を受け、下記の対策を強化実施してまいります、ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

 

・獣医師やスタッフのマスク着用の上対応

・獣医師及びスタッフ手指及び病院内各設備の消毒の徹底

・病院内空気清浄機及び換気扇の常時稼働

・定期的な窓の開閉による空気換気

・獣医師及びスタッフの健康管理の徹底

 

また大変恐縮ですが、ご来院される皆様には下記の事にご協力とご理解をお願い致します。

 

・入口に置いてある消毒スプレーでの手指消毒のご協力をお願い致します。

(ペットの皮膚や傷の洗浄にも使用されているノンアルコール低刺激の消毒液です)

・院内では必ずマスクの着用をお願い致します、院内では冷房が効いており快適です。

・ペットの状態が分かる方、お1人でのご来院をお願いいたします。

・定期的に換気を行うため、ワンちゃんネコちゃんが外に飛び出る事故の可能性がゼロではありません。ワンちゃんネコちゃんをお連れいただく時は、動物病院側が指示するまでリードを付けたまま、もしくはキャリーの中でお過ごしいただくよう、ご協力をお願い致します。

・当面予約制とさせていただきます、ご予約の上ご来院いただくようお願い致します。

・発熱や風邪の症状が続いている方は、事前にご連絡をお願い致します。

 

皆様には大変ご迷惑やご苦労をおかけいたしますが、今回の未知のウィルスである新型コロナウイルスの感染拡大の防止、ご来院される皆様とその大切なご家族であるペット健康と安全を守るためスタッフ一同努めてまいりますので、皆様のご協力とご理解を何卒宜しくお願い致します。

 

 

福岡市中央区平尾の動物病院 リライフアニマルクリニック 動物歯科 犬猫の歯医者 心臓内科 腫瘍内科・外科 フィラリア 老犬ケア 予防接種 トリミングサービス

一覧ページに戻る
calooブログはこちら
WEBからの予約はこちら
top