リライフアニマルクリニック

MENU

新着情報

第2回「猫行動学」セミナーが6月29日開催です!獣医行動学診療認定医、白井先生

6月29日、日本で8名しかいない獣医行動学診療認定医である、白井春佳先生の第2回行動学セミナー開催が決定いたしました!

動物病院やイベントでのセミナーだけでなく、行政や自治体からの依頼も多数ある大人気の先生で、気さくで話しやすいお人柄から、第一回のワンちゃん向けセミナーも大好評でした!

今回はネコちゃんの飼い主様向けのセミナーで、これからネコちゃんと暮らしてみたいとお考えの方も対象の楽しく学べるイベントです。

今一緒に暮らされていてちょっとしたお悩みのある方、

トイレのお悩み、よく鳴く、爪とぎ、子供や他のペットとの同居などのお悩みをお持ちの方、

猫ってどんな生き物なのか知ってみたい!という方、

これから猫と暮らしたいけどどうすれば良いか分からないという方、

お気軽にご参加ください。

セミナー後は白井先生との懇談会兼質問タイムをご用意しています。 ご予約は当院まで!

 

白井春佳先生プロフィール

酪農学園大学獣医学部獣医学科卒業。獣医行動診療科専攻。「動物と人との関係を勉強したい!!」と熱望し、獣医行動治療の第一人者である南佳子先生の下で勉強する。また、大学で開催されていた犬のしつけ教室、北海道ボランティアドッグの会のセラピードッグ活動などにも参加。

2014年に日本で4人目となる獣医行動診療科認定医を取得。行動診療科専門動物病院を開業している獣医師としては、初の合格者となる。問題行動を対象とした「行動診療科」の診察や、問題行動の予防医療としての「しつけ教室」を開催。また、犬や猫を対象とした行動学等の講演活動も行っている。
にいがたペット行動クリニック院長
https://n-pbc.com/

動物と人が笑顔でHAPPYに暮らす♪ために活動中。
日本獣医行動学研究会、人と動物の関係学会、新潟小動物臨床研究会、行動学研究会白樺 所属。日本獣医動物行動学研究会幹事、新潟市動物愛護協会理事、新潟市動物愛護推進員

一覧ページに戻る
calooブログはこちら
WEBからの予約はこちら
top